JUGEM@SAKAEの書斎

相撲とサンマガとラノベと雑話をまったりと(=゚ω゚)ノ
<< Twitterから転載20170419〜20170425 | main | Twitterから転載20170426〜20170502 >>
今週のサンデー(22・23号)
サンデー22・23号 妖怪ギガ:新連載。おもしろいのかつまらんのかよくわからん。まあ普通に読めるので、しばらく様子見かな。
 
サンデー22・23号 第九の波濤:うーん、これは釣り漫画! 水産学校行くんじゃないんかい。
 
サンデー22・23号 保安官エヴァンスの嘘:これこれ、こういうのを待っていたのよ。(笑) 普段は他のゲストヒロインで話数を稼ぎつつ、こっちのメインヒロインとの関係を少しずつ進めていくのが良いのではないですかね。
 
サンデー22・23号 MAJOR2nd:もしかして主人公、チビ?
 
サンデー22・23号 境界のRINNE:ん? 生霊が戻ったのは、榊さんが満足したからってことかしら?
 
サンデー22・23号 だがしかし:このあと「うまく渡せた!」とガッツポーズを取っている幼馴染みさんの姿が目に浮かぶぜ。(笑)
 
サンデー22・23号 双亡亭壊すべし:>こいつらが海に流れ込んだら − もしかして:深海棲艦
 
サンデー22・23号 天使とアクト:ちょっといい話でしたな。(゚-、゚)
 
サンデー22・23号 あおざくら:なんというツンデレ兄。(ノ∀`)
 
サンデー22・23号 サイケまたしても:>私たちはMだ − メガネ君、役得過ぎませんかねえ。(羨)
 
サンデー22・23号 BIRDMEN:まあまた話がダレてきていましたが、金髪ツインテツンデレヒロインさんが復帰したので次回に期待ですな。(゚-、゚)
 
サンデー22・23号 だめてらすさま:いいぞ、もっとやれ。作者もサービスシーンの描き方を覚えてきたようですな。(゚-、゚)
 
サンデー22・23号 だめてらすさま:無茶じゃないやで。そもそもアマテラスはイザナギが顔を洗った際に生まれたんやし。さておき土地神の人って、キャラといいデザインといい、艦これの比叡だよね?
 
だめてらすさま:>人類は過去12回滅んでいる − 隕石や世界大戦とかで滅んだのをなかったことにしてたとかですかね。現在も記憶があやふやだったり見た目が子供だったりするのも転生を繰り返していたからとかかな。
 
サンデー22・23号 競女:え?最終回? アニメ化もするなど需要はあったと思うのですが。まあ私はほとんど読んでなかったというか、先進的すぎてついていけませんでしたが。
 
競女:>終尻 − しかし何このオチ。(´・ω・`) なんかジャぱんの最終回とかぶるものを感じるわ。
| SAKAE | 今週のサンマガ | 20:50 | - | - |
+ LINKS
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パブー登録作品
+ RECOMMEND
ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) (JUGEMレビュー »)
柳内 たくみ
熱い漢【おとこ】の自衛隊ファンタジー。(゚-、゚)

ファンタジーvs自衛隊という、誰かがやりそうで今まで誰もやっていなかった設定にあえて挑み、そこそこリアルに描いています。

けど今のところファンタジー側の話がメインで、日本政府側のシーンが少ないのが残念ですね。

今後の熱い展開に期待ということで。
+ RECOMMEND
鉄鍋のジャン!R 10―頂上作戦 (10) (少年チャンピオン・コミックス)
鉄鍋のジャン!R 10―頂上作戦 (10) (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
西条 真二
熱い漢【おとこ】の料理漫画。(゚-゚)b
の最終巻。(´・ω・`)
打ち切り的な終わり方がとても残念。(´・ω・`)
さらなる続編を切に希望する次第であります。(゚-゚)b
+ RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

熱い漢【おとこ】の相撲漫画。(゚-、゚)

高校相撲でなく大相撲を舞台にするのは少年誌では珍しく、低迷中の大相撲人気復活の起爆剤となることが期待されます。

大相撲ファンならガップリと買え。(゚-、゚)
のたり松太郎に迫る日は近い。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
桜井 のりお
決してパンチラは描かないパンツ漫画。(゚-゚)b
大きいお友達の妄想力をかき立てまくってくれます。(゚-、゚)
四の五の言わずに買え。(゚-、゚)

長女さんラブ。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)
10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2) (JUGEMレビュー »)
竹井 10日
熱い漢【おとこ】のロリコン小説。(゚-゚)b

下品な下ネタ漫才を抵抗なく読める人なら、読むは一時の恥読まぬは一生の恥ってなもんです。(゚-、゚)

なお、官能小説ではなくあくまでもライトノベルなので、もろに性交するような場面はありませんので、念のため。
+ RECOMMEND
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) (JUGEMレビュー »)
谷川 流
シリーズ中で一番気に入っている巻です。(゚-゚)b
とはいっても全巻を通しての物語なので、この巻だけ読んでも訳がわからないと思われますが。

長門は俺の嫁。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
レミーのおいしいレストラン [DVD]
レミーのおいしいレストラン [DVD] (JUGEMレビュー »)

ひっさしぶりにすばらしい名作に出会いましたわ。(゚-、゚)
料理漫画好きなら、万難を排して見るべき。

レミーやリングイニに次々と襲いかかる試練、二人の間に芽生える友情、トラブル。そして見事なハッピーエンド。
最近見た中で、最高レベルの名作です。
見終わってすぐにもう一度見たいと思った作品は久しぶりですわ。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1979年公開の作品ですから、実に30年以上たっているのですが、まったく色あせることのない名作です。(゚-゚)b

クラリスさまー(*´Д`*)
+ RECOMMEND
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版 (JUGEMレビュー »)

熱い漢【おとこ】のアクションRPG。(゚-゚)b
終始ほのぼのの前作とは打って変わり、怒濤の展開のてんこ盛り。
少年漫画的とも揶揄されますが、この熱いノリは偉い人にはわからんのです。(゚-、゚)
吸血鬼萌えや妹萌えならためらわずにやれ。(゚-、゚)

アルウェン様らぶりー。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
プリンセスメーカー メモリアルボックス
プリンセスメーカー メモリアルボックス (JUGEMレビュー »)

我が青春のプリンセスメーカー。(゚-゚)b
こちらメモリアルボックスは、1〜5のすべてが集う大盤振る舞いです。(゚-、゚)

絵柄の変わってしまった4は未プレイですが、5で赤井原画復活。(=゚ω゚)ノ
これを機に4と合わせてプレイしようかと思います。
+ RECOMMEND
サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ (JUGEMレビュー »)

シリーズ中で一番のお気に入りです。(゚-゚)b
メインヒロインが5人というのは少し寂しいですが、私的に外れキャラがいないのが実に。(゚-、゚)

コクリコらぶ。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (JUGEMレビュー »)

シリーズ最高峰。(゚-゚)b
パーティーメンバーが4人固定なのはちょっと寂しいですが、やりこみ要素は盛りだくさんです。(=゚ω゚)ノ
+ RECOMMEND
せんぱい
せんぱい (JUGEMレビュー »)

ぐわ、ありやがった!?Σ(゚д゚lll)
さすがAmazon。(´・ω・`)

私がシナリオを手がけた唯一の商用作品です。(゚-゚)b
私的にも公的にも納得のいく結果は出せませんでしたが、興味のある方はどうぞ。

あ、18禁ゲームなのでご注意を。
+ MOBILE
qrcode