JUGEM@SAKAEの書斎

相撲とサンマガとラノベと雑話をまったりと(=゚ω゚)ノ
Twitterから転載20170802〜20170808
■■■■■■■■■■
サンデー36号 シノビノ:>兵糧丸 − きびだんごの一種らしいね。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:59
サンデー36号 MAJOR2nd:生意気新入生+主人公バッテリーの出番はありますかねえ。
07:00
サンデー36号 古見さんはコミュ障です:>晴れ着 − 気合い入れて描かれてますが、シワにあせせてトーンをずらすとかまではやってませんな。まあ週刊連載だしねえ。
07:03
サンデー36号 天使とアクト:【悲報】主人公の作戦たいしたことなかった。(´・ω・`)
07:05
天使とアクト:主人公たちに色々託し、仁王立ち死亡する展開ですかな。(安直)
07:07
サンデー36号 あおざくら:さわやかメガネ君にライバル視されてたわけですかな。
07:07
サンデー36号 だがしかし:>冒頭の言い合い − 民進党やんけ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:11
サンデー36号 天野めぐみはスキだらけ:>股下の隙間 − 股下デルタとかいうらしいですな。
07:13
サンデー36号 第九の波濤:>船を基準に考えろ − 合点がいきました。防衛大学(現実)なら暴力も振るわれてるかもですが、こちらは理屈で押し通す分ソフトな印象ですな。
07:16
ゆれれれれ(大)
07:16
地震速報 @earthquake_jp
【速報LV1】02日 07時15分頃 茨城県南部(N36.2/E140)(推定)にて M5.2(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定43.9km。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=36.2&lng=140&m=M5.2&d=43.9km ) #saigai #jishin #earthquake
07:17
ゆうべからイバラギ震源のM5級が群発してる模様。(´・ω・`)
07:18
サンデー36号 保安官エヴァンスの嘘:>父の教えが未だ成果なし − 実は父ちゃんもモテナイ夫だったという最終回が見えたのですが幻覚でしょうか。(笑)
07:21
サンデー36号 境界のRINNE:>アネット画 − だまし絵やんけ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:23
サンデー36号 サイケまたしても:やはりループ展開すると格段に面白くなりますな。(゚-、゚) 氷頭くんのエピソードは本編に繋がるんですかね。
07:25
感想はこのくらいかな。もう出勤しないと。(´・ω・`)
07:29
石破ハブンチョは正解。謀反を起こしかねないしね。  −−−  内閣改造 石破氏、小泉氏は入閣見送りへ - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170802-00000029-nnn-pol
15:02
Twitterから転載20170726〜20170801 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2679 #jugem_blog
20:38
今週のサンデー(36号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2680 #jugem_blog
20:40
中国はこのAIに政治を任せるべき。  −−−  AIが「共産党は無能」と批判 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn
20:54
原作は、十二宮編までは毎週ワクワクしながら読んでましたわ。ポセイドン編からはほとんど読まなくなったな。  −−−  『聖闘士星矢』Netflixで再アニメ化 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4698736&media_id=54&from=twitter&share_from=view_news
21:12
さておきドラゴンボールも完全作り直ししませんかねえ。改よりも需要あると思うのですが。
21:13
巨人借金完済まであと3つか。
21:58
■■■■■■■■■■
これ使って24時間ニュースを流す放送局を作ってくれませんかねえ。  −−−  “AIアナウンサー”がラジオ放送 Amazonの音声合成技術で(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000064-zdn_n-sci
07:28
盆休み突入まであと2日。そろそろ出勤。
07:29
森ガールがmixi発祥って、こマ? マスコミがねつ造したブームじゃなくて?  −−−  森ガールから10年 彼女らの今 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249212
12:40
ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:47
そりゃあ、稲田とか蓮舫とかこのハゲエエェェ!とか立て続いてたから。(´・ω・`)  −−−  【内閣改造】小池都知事「世界に追い付いていない」 女性議員入閣が2人にとどまったことに苦言 http://matometanews.com/archives/1860477.html
20:15
■■■■■■■■■■
阪神が自力優勝消滅だそうですが、そうなると広島にマジックが点灯してないのはなんで?
06:15
そろそろ連休前最後の出勤に。連休はドラクエと創作活動ですよ?(`・ω・´)
07:07
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ  −−−  Yahoo!ニュース 元横綱・朝青龍が日本担当に https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170804-00000289-fnn-int
08:26
私も3000だったか4000だったかで新品を買ったけど、積んだままだなあ。ドラクエの方が優先。  −−−  【悲報】ついにファイナルファンタジー15の新品価格が2220円まで下落するwwwwwwww http://news4vip.livedoor.biz/archives/52237693.html
15:09
BBAのほうが現代か。てことは最初に魔法少女になったときは戦後復興の時代のはず。  −−−  [6-1] 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜【6】 / サメマチオ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mahousyoujo/mahousyoujo-006/17630/
16:54
>13が真理。月曜を乗り切ればあとは早い。  −−−  後輩「休み明けは会社に行くのが嫌になりますね」ワイ(ゆとりやな…) http://himasoku.com/archives/52007965.html
17:38
もしかして:盆休み
17:39
←DQ11←家路 ┗(^o^ )┓三
17:40
巨人戦をニッポン放送(radiko)で聞いているのですが、CMが星矢とか一堂零とかセーラームーンとか、このクラスの大物声優が今はラジオCMとかやってるのか。良いのか気の毒なのか。(´・ω・`)
20:45
■■■■■■■■■■
ぶっちゃけドラクエはいつだっていい。今は脳を創作モードにせねば。(使命感) 休みは限られているのだ。(`・ω・´)
07:16
あ、けど書き書きのネタのために、スプラ2はやっとかないとなあとか。(笑)
07:17
地震速報 @earthquake_jp
[速報LV1]05日 07時55分頃 茨城県北部(N36.5/E140.6)(推定)にて M4.6(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定54.6km。( http://labs.transrain.net/services/earthquake_jp/?lat=36.5&lng=140.6&m=M4.6&d=54.6km ) #saigai #jishin #earthquake
07:56
やっぱ今のは地震か。0.5~1くらいの僅かな揺れでしたが。
07:57
【速報】ワイ、PS4版DQ11のOPを見て鳥肌が立つ。やっぱりドラクエがナンバー1。ヽ(´ー`)ノ #DQ11 #PS4share https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
09:07
【DQ11】3DS版もOPムービーは同じ模様。2DモードのOPも用意してほしかった。(笑)
09:38
むしろ太田・伊勢崎・高崎・前橋のあたりはほぼ埼玉。あと池袋は埼玉の植民地。  −−−  「埼玉北部=ほぼ群馬」説、埼玉県民の過半数が「間違いない」 - まとめたニュース http://matometanews.com/archives/1860652.html
18:01
書き書きは下書きをちょっとだけ。フルHD+SXGAなサブ機は結構集中できそうな感じ。なおドラクエはまだ始めてません。(=゚ω゚)ノ さて早めに寝ますかね。
22:03
■■■■■■■■■■
そうか、原爆の日か。テレビがつまらんな。(´・ω・`)
07:26
日本でのトップは誰だろう? 90年代に神坂一が取ったことくらいしか知らないけど。  −−−  ローリングさん年収105億円、世界作家番付トップ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-01867425-nksports-ent
08:27
天皇が政治を委託しているという形式上、現代の政府も幕府みたいなもんでしょ。  −−−  室町幕府って237年も続いたのなwwwww https://t.co/P8AfnD3keu
09:05
難しいのは、室町幕府消滅から江戸幕府成立までの時期。朝廷は存在していたから日本が別の国になったわけじゃないけど、信長や秀吉は朝廷を無視して日本を支配していたということになるのかしらん。
12:43
知恵袋を見る限りでは、征夷大将軍とは認めなかっただけで、政権運営は任せていた感じですかね。  −−−  織田信長や豊臣秀吉は、なんで征夷大将軍になら… https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106497436
12:53
ワシが子供の頃なんざ、「○○のソフト、○○円で”ダビング”してやるぜ」とか商売するアホがいたもんだわさ。えふっえふっ。  −−−  【悲報】ダウンロード版、最大のメリットは借りパクされないこと http://switchsoku.com/use/9753
15:05
ロトシリーズがソニー機に移植されるのは初めてじゃね? まあダウンロードのみのようですが。  −−−  ドラゴンクエストの「I」「II」「III」がPS4とニンテンドー3DS向けに配信決定 http://www.4gamer.net/games/390/G039011/20170806004/
16:16
あとなにげに3DSだと1〜11のシリーズすべてがプレイ可能になるのでは。(笑) 10も出てたよね?
16:17
ソニー機では1・2・3・11(PS4)、4・7(PS1)、5・8(PS2)かな。6・9・10が不可?
16:19
下書き書き書き。第2話第1シーンは、これで200行いけるかしら?(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
16:58
そろそろ北朝鮮は太平洋側へミサイルを落として「アメリカまで届くんだぞ」アピールをすると思うのですがどうなりますかね。  −−−  【国防】敵基地たたく攻撃能力、首相「保有の検討行う予定なし」……小野寺防衛相は前向き http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37762.html
17:38
荒川水系にだけ降ってくれ>台風5号
19:08
■■■■■■■■■■
関東は今夜から明日にかけて危ないんだっけ? 今週いっぱい盆休みでよかったわ。確実に台風が通り過ぎてからの職場再開になるから。
12:04
とりあえず買い溜めも済ませたので、週末まで引きこもりますよ?(`・ω・´)
12:04
マジレスすると、セガみたいにハード撤退しないと無理だろうねえ。  −−−  【腹を割る話】ファミコンからのゼルダの熱烈ファンだがいい加減にPsに出して欲しい http://www.scienceplus2ch.com/archives/5418878.html
12:13
スマホ版を調整してコンパイルし直すんだろうね。新規に作るとも思えないし。  −−−  【朗報】ドラゴンクエスト「I」「Ii」「Iii」がPs4とニンテンドー3ds向けに配信決定!! http://news4vip.livedoor.biz/archives/52238134.html
15:11
エストニアやんけ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97  −−−  文字なし「モノ消しゴム」発売 受験生向けに http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/07/news101.html
18:14
おっ、荒川水系での取水制限が一時中止とな。もっと降っていいのよ?
18:39
脳を…脳を創作モードにせねば…。
20:48
脳が…脳が創作モードにならない…。(´;ω;`) とりあえず寝る。明日は本気出す。(´;ω;`)
21:38
■■■■■■■■■■
晴れとるやんけ。(呆れ)
07:17
国民の生活が第一とかぶるからじゃね?  −−−  「日本ファーストの会」の名称が物議 「なぜ国民ファーストじゃないのか」http://news.nicovideo.jp/watch/nw2912537
07:52
脳を…脳を創作モードにせねば…。(使命感) 今日は出かける用事もないので、書き書きに全力出す。(`・ω・´)
08:57
やっぱこうなるのか。(恐)  −−−  アマゾンジャパン「ハンドスピナー」出品に玩具安全基準 粗悪品流通で海外では事故報告 (産経新聞 - 08月08日 07:27) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4707185&media_id=3&from=twitter&share_from=view_news https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
09:04
寿司屋かラーメン屋が、外人受けは良いだろうね。あとは牛丼屋とか。  −−−  東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ(日刊スポーツ) http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37800.html
09:55
一瞬なんのことかと首をひねったけど、なるほど「チャリで来た」か。(笑) 過去のやらかしは、外人が映画?を見て興奮してるやつかな。  −−−  【画像】進撃の巨人の作者またやらかすwww http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1935182.html
10:04
台風の強風域真っ只中のはずなのに青空が見える謎の都市埼玉県。
11:40
今回も埼玉県安全神話記録が更新されてしまったのか。
11:43
避難勧告と聞くたびに非難韓国に脳内変換される嫌韓脳。
12:05
書き書き。現在60行。頑張れ俺、超頑張れ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:54
書き書き。乗ってきた。(`・ω・´)
15:41
書き上がると260行とかもうね。(ノ∀`)  −−−  風雪月花!どっかん屋 第ニ話(通算第六話)の1  カクヨム版 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883326594/episodes/1177354054883789645 なろう版 http://ncode.syosetu.com/n5344ea/
18:42
アップしてから誤字脱字のチェックをするスタイル。さて第2シーンを妄想しないと。(´・ω・`)
20:06
第2シーン、あらすじ2行しか書いとらんやんけ。(´・ω・`) 妄想はながらでも出来るから、明日はドラクエやるか。あとサンデー。そろそろ寝よ。
21:36
■■■■■■■■■■
| SAKAE | Twitter | 10:11 | - | - |
今週のサンデー(36号)
06:59:13 サンデー36号 シノビノ:>兵糧丸 − きびだんごの一種らしいね。
 
07:00:29 サンデー36号 MAJOR2nd:生意気新入生+主人公バッテリーの出番はありますかねえ。
 
07:03:48 サンデー36号 古見さんはコミュ障です:>晴れ着 − 気合い入れて描かれてますが、シワにあせせてトーンをずらすとかまではやってませんな。まあ週刊連載だしねえ。
 
07:05:07 サンデー36号 天使とアクト:【悲報】主人公の作戦たいしたことなかった。(´・ω・`)
 
07:07:02 天使とアクト:主人公たちに色々託し、仁王立ち死亡する展開ですかな。(安直)
 
07:07:43 サンデー36号 あおざくら:さわやかメガネ君にライバル視されてたわけですかな。
 
07:11:14 サンデー36号 だがしかし:>冒頭の言い合い − 民進党やんけ。
 
07:13:19 サンデー36号 天野めぐみはスキだらけ:>股下の隙間 − 股下デルタとかいうらしいですな。
 
07:16:04  サンデー36号 第九の波濤:>船を基準に考えろ − 合点がいきました。防衛大学(現実)なら暴力も振るわれてるかもですが、こちらは理屈で押し通す分ソフトな印象ですな。
 
07:21:02 サンデー36号 保安官エヴァンスの嘘:>父の教えが未だ成果なし − 実は父ちゃんもモテナイ夫だったという最終回が見えたのですが幻覚でしょうか。(笑)
 
07:23:58 サンデー36号 境界のRINNE:>アネット画 − だまし絵やんけ。
 
07:25:57 サンデー36号 サイケまたしても:やはりループ展開すると格段に面白くなりますな。(゚-、゚) 氷頭くんのエピソードは本編に繋がるんですかね。
| SAKAE | 今週のサンマガ | 20:40 | - | - |
Twitterから転載20170726〜20170801
■■■■■■■■■■
サンデー35号(σ・∀・)σゲッツ!!。あだち充復活はめでたいけど、右の子の目の焦点があって無くね? 大丈夫か? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:53
サンデー35号 夏のらくがき:あだち充の読み切り。あだち節全開で安心して読めるお話でした。(゚-、゚) ところでほとんど○○県って千葉埼玉山梨のどれやねん。神奈川ではなさそうだけど。
06:04
サンデー35号 境界のRINNE:>てってれー − ネタバレ部分なので画像添付とかはやておきますが、まあおおかた予想通り。ヽ(´ー`)ノ
06:11
RINNE:けどカイン×アゲハのカップリングはちょっと見てみたい気もしますが。(笑)
06:12
サンデー35号 古見さんはコミュ障です:花札ってよくわからないけど、各絵札に数字が割り当てられていて、結局はポーカーと似たような感じになるんだっけ?
06:17
サンデー35号 シノビノ:>ペルリ暗殺とか無理 − 実際史実でも暗殺はされてないようですしな。どうすんのこれ。史実無視ならぜひ戦艦富士でも出して欲しいところ。
06:29
サンデー35号 MAJOR2nd:>明日も休日出勤 − 現実の野球部顧問もこんな感じらしいねえ。選手たちはしごくのに自分は楽したいという。まあブラック部活なんて造語もできつつあるし、気持ちもわからんではないですが。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:34
サンデー35号 だがしかし:>あたしはココナツがどれ選んでも一緒にいるよ − あ、これ最終回の流れじゃん。てかこれで最終回にすべきだったのでは。
06:39
サンデー35号 保安官エヴァンスの嘘:普通、籠城戦は一番の負けパターンだと思うんですがどうなんですかね。
06:51
保安官エヴァンス:>これが初 − いや何度もあったようなきがするのですが。(笑) 記憶違いか? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:53
サンデー35号 サイケまたしても:ようやくループ展開が始まりそうですな。(゚-、゚) けどこの日の朝に戻ると、氷頭くんは使えないよね。アナちゃんと風船くんと組んで戦うのかしら。
07:05
サンデー35号 天使とアクト:ラスボスついに息切れ。(゚-、゚) 主人公も考えあってのことのようですし、ラストバトルが楽しみですな。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:13
サンデー35号 BIRDMEN:>お風呂覗き − あれ? ナイス展開してるよ?(笑)
07:22
艦これ始め多くのFlashゲに死刑宣告がなされましたなあ。どうすんのこれ。  −−−  Adobe「Flash」20年末に終了へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=4686278&from=home
10:33
夏イベは8/10からか。実質11日からになるか。盆休みは5〜13で3日しかかぶらないしドラクエや創作活動もあるのでやっぱ不参加&引退かな。
10:39
【悲報】日曜日の休日出勤が確定。
16:48
しかもこの日は誕生日。いいんだけど、いいんだけど。(´;ω;`)
16:49
Twitterから転載20170719〜20170725 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2677 #jugem_blog
20:08
今週のサンデー(35号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2678 #jugem_blog
20:09
高須委員長完全勝利wwwww イエス!wwwww  −−−  高須院長、ミヤネ屋謝罪で和解「全部許すぜ」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4687196&media_id=8&from=twitter&share_from=view_news
20:15
■■■■■■■■■■
そういやこのひとガンで余命何カ月とか言ってなかった? 完治したの? それとも死ぬ死ぬ詐欺?  −−−  ドクター・中松氏の最大の収入源は「パチンコの自動化」年間552億円「ひとりでにお金が入ってくる、それが発明」 http://matometanews.com/archives/1859722.html
11:55
さすが朝日。二重国籍の二の字も出てきやしねえ。  −−−  民進党の蓮舫代表が辞意表明 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4688762&from=home
14:58
国籍問題で責任を取って辞めるわけではないのだから、当然今後も責任追求が続けられるというわけですわよね。  −−−  民進・蓮舫代表、会見で辞意 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000067-asahi-pol
18:20
籠池が安倍ちゃんの敵になってからは、あの異常な教育現場は一切報道してないよね。(´・ω・`)
21:19
ヒアリハット?(難聴)
21:22
■■■■■■■■■■
2週間ほど前に瞬電があって以来玄関に設置してるカメラが不調になっていたのですが、SDメモリを入れ替えたら直りました。まだときどき止まったりして微妙な感じもしますが。ぐぬぬ。
07:03
創作モード切替曲は、サウスポーがまだ一番効くな。あとボルテス5。
07:05
Facebookの〇日連続シェア報告がうざい。(´・ω・`) コメントかイイネがついたのかと毎回だまされる。(´・ω・`)
08:26
夏「2日ほど調子悪くてごめんねー? 今日からまたガンガン行くよー!」  俺「ずっと調子悪くていいのよ?(´;ω;`)」
13:05
なんとなく目に止まったタイトル。売り切り型なら買おうかな。そのときに憶えてれば。(笑)  −−−  拾い食い系ヒロインたちと力を合わせて戦うRPG『忘失のイストリア』PS4とPS Vitaで今秋配信 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/201707/28138590.html
21:06
■■■■■■■■■■
【悲報】Amazonからドラクエ11を発送したとの通知が今届く。
13:05
頑張れば個人でも買える値段ですよ。(゚-、゚) いや私は頑張りませんが。(笑)  −−−  デルの8K液晶がついに本日発売 - PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1073066.html
21:29
(続き)けど正直、スケール100%で使う限りは4Kで十分(持て余すくらい)なので、8Kは現状では過剰ですやね。
21:30
■■■■■■■■■■
大台の30歳まであと1年に迫った今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。  飛竜「16進数でですね?(恒例)」  SAKAE「はい。(つД⊂)」
05:31
さて、でわ休日出勤に。(´・ω・`)
07:36
革マルvs極左だぞ。  −−−  民進党代表選は「リベラルか保守か 決着つける戦い」だってよ http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37593.html
10:19
イバラギ県民かよ。  −−−  蔵王山「ざおうさん」と呼んで http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4693063&from=home
11:13
炎のキン肉マンだぞ。  −−−  プロレスアニメの名アニソンは http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&id=4693104&from=home
11:37
【職場】さて、あとは定時前に機械を止めるだけなので、4時間ほど暇になったな。(怠慢)
12:37
毎日こうなら良いのに。ヽ(´ー`)ノ
12:38
外の者が家督を相続するために養子もしくは婿養子にならねばならぬのと同様で、相撲部屋を相続するために日本国籍というのは当然の流れだと思いますが。  −−−  Yahoo!ニュース 外国籍だと親方なれず 差別か https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248754
12:47
こういう伝統を差別とか言って破壊しようというのは、女系天皇を認めさせようとする連中と同じ臭いがしますわ。
12:50
あれ? けど私のこの論理だと、完全に大和民族なのにアイヌの伝統とか言って利権を食い荒らそうとしている連中はどう評価すれば良いんだ?(混乱)
12:54
まあどちらにせよ、ウインブルドン現象を促すような流れはどうよとは言いたいですな。
13:23
日本の一流選手の大リーグ流出も歯止めをかけてださい。(切実)
13:24
ドラクエがローソンに届いたメールも来たし、早く帰りたい。(切実)
13:50
お前らはドラクエに何を求めているんだ。(´・ω・`)  −−−  【悲報】「ゼルダやった後のドラクエはストレス」「登れない壁ばかりで不便」の声がTwitterに続出!! http://news4vip.livedoor.biz/archives/52236932.html
13:53
(σ・∀・)σゲッツ!! https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
19:50
HD・3D・2Dの3種のプレイモードがあるわけですが、初回プレイは2Dですかねえ、懐古厨としては。
19:54
ウッディと組み合わせるためじゃね?(名案)  −−−  「1/12 仮設トイレ」が発売決定、洋式・和式・小便器の選べる3タイプ - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/30/news019.html
20:09
■■■■■■■■■■
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。  え?ジブリじゃない?(笑)  −−−  バルス!日常的に使いたい「ジブリの名セリフ」ランキング http://matometanews.com/archives/1860075.html
06:04
長いので全部は読んでませんが、こういうのを即興で書けるのって羨ましいですわ。  −−−  【安価コンマ】提督「やだ……鎮守府の風紀、乱れ過ぎ?」 http://ayamevip.com/archives/50485322.html
06:59
こういうのって、テーブルトークのゲームマスターとかやってた人とかなんでしょうかね。
07:00
ラブソングなら残当。  −−−  歌詞の意味に「興味がない」? http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&id=4693869&from=home
12:40
JAPANNEXTの4Kモニタが故障して発作的にI/O DATAの4Kを購入し、故障した方は修理依頼の手続き中。このままだとメイン機のPHILIPS製のとあわせて4Kが3台になるという事態が想定されるわけで。(ノ∀`)
18:54
しかしI/O DATAのモニタって、いまだに24KHz(PC-9801)に対応してるのね。繋いでみたくなったは。(笑)
18:55
中破がだいぶ大人びてますな。  −−−  【艦これ】「文月改二」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ※ネタバレ注意 http://akankore.doorblog.jp/archives/50490195.html
20:30
あ、レベル上限165まで開放されたのね。155に到達したのは瑞鶴さんだけでしたが。
21:44
そんな事態なのに加計やら森友やらばかりなこいつらこそが一番危機管理能力ないと思うのだが。  −−−  【北ミサイル】民進・野田佳彦幹事長「危機管理意識がなさ過ぎ、公邸に住むべき」安倍晋三首相の官邸入り遅れを批判 http://www.sankei.com/politics/news/170731/plt1707310032-n1.html
22:07
書き書き。は進んでませんが(´・ω・`)、これから取り掛かる第2話のあらすじに目を通しなおし。ここをしっかり練り込んで、盆休み中に一気に書き進めたいところ。
22:12
■■■■■■■■■■
スクーターの販売店から点検の案内が来てる。盆休みに入ったら依頼するか。なお今月はマイカーで出勤できる模様。そろそろ出勤。
07:24
小池さん呼び戻してまた防衛大臣やってもらおうぜ。  −−−  Yahoo!ニュース 首相 防衛相に経験者検討 - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248954
08:23
ブラジャー禁止ならパンツも禁止しなきゃ。(提案)  −−−  「中学でポニテ禁止」困惑の声 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&id=4695990&from=home
10:16
多すぎィ! てかどのみち日本が被る運命やんけ。  −−−  Yahoo!ニュース 台風5号 13パターンの予想 - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248958
10:20
公邸に泊まっても泊まらなくても文句を言われるのか。(困惑)  −−−  公邸泊まりが多い安倍首相、「首相動静」載らず密会にもってこい 「極秘会食」の後に韓国ドラマも見ていた http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170801/soc1708010012-n1.html
18:53
■■■■■■■■■■
| SAKAE | Twitter | 20:38 | - | - |
今週のサンデー(35号)
05:53:35 サンデー35号(σ・∀・)σゲッツ!!。あだち充復活はめでたいけど、右の子の目の焦点があって無くね? 大丈夫か?
 
06:04:17 サンデー35号 夏のらくがき:あだち充の読み切り。あだち節全開で安心して読めるお話でした。(゚-、゚) ところでほとんど○○県って千葉埼玉山梨のどれやねん。神奈川ではなさそうだけど。
 
06:11:47 サンデー35号 境界のRINNE:>てってれー − ネタバレ部分なので画像添付とかはやておきますが、まあおおかた予想通り。ヽ(´ー`)ノ
 
06:12:26 RINNE:けどカイン×アゲハのカップリングはちょっと見てみたい気もしますが。(笑)
 
06:17:20 サンデー35号 古見さんはコミュ障です:花札ってよくわからないけど、各絵札に数字が割り当てられていて、結局はポーカーと似たような感じになるんだっけ?
 
06:29:30 サンデー35号 シノビノ:>ペルリ暗殺とか無理 − 実際史実でも暗殺はされてないようですしな。どうすんのこれ。史実無視ならぜひ戦艦富士でも出して欲しいところ。
 
06:34:57 サンデー35号 MAJOR2nd:>明日も休日出勤 − 現実の野球部顧問もこんな感じらしいねえ。選手たちはしごくのに自分は楽したいという。まあブラック部活なんて造語もできつつあるし、気持ちもわからんではないですが。
 
06:39:11 サンデー35号 だがしかし:>あたしはココナツがどれ選んでも一緒にいるよ − あ、これ最終回の流れじゃん。てかこれで最終回にすべきだったのでは。
 
06:51:28 サンデー35号 保安官エヴァンスの嘘:普通、籠城戦は一番の負けパターンだと思うんですがどうなんですかね。
 
06:53:28 保安官エヴァンス:>これが初 − いや何度もあったようなきがするのですが。(笑) 記憶違いか?
 
07:05:36 サンデー35号 サイケまたしても:ようやくループ展開が始まりそうですな。(゚-、゚) けどこの日の朝に戻ると、氷頭くんは使えないよね。アナちゃんと風船くんと組んで戦うのかしら。
 
07:13:55 サンデー35号 天使とアクト:ラスボスついに息切れ。(゚-、゚) 主人公も考えあってのことのようですし、ラストバトルが楽しみですな。(゚-、゚)
 
07:22:59 サンデー35号 BIRDMEN:>お風呂覗き − あれ? ナイス展開してるよ?(笑)
| SAKAE | 今週のサンマガ | 20:09 | - | - |
Twitterから転載20170719〜20170725
■■■■■■■■■■
サンデー34号 古見さんはコミュ障です:サイレントになりきってませんがな。
05:42
サンデー34号 シノビノ:>忍器その七 鎖鉤 − 1〜6はいつ出ましたか。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:50
シノビノ:>忍器その11 水蜘蛛 − 8〜10はいつ出ましたか。(´・ω・`) あと物理的に水面に立つことはできず、原典の設計図(説明図?)はフェイクとも言われてますな。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:57
サンデー34号 銀の匙:予想通り今週でまた一区切り。ヽ(´ー`)ノ 次は一年後かねえ。(´・ω・`)
06:05
サンデー34号 キングオブアイドル:>ひやむぎ食べて頑張ろう − そうめんだぞ。
06:12
サンデー34号 境界のRINNE:突き飛ばしとか蹴り飛ばしとか踏み潰しとか、今週はるーみっく全開な感じで実に。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:24
サンデー34号 舞妓さんちのまかないさん:ミートソースは我が家のが至高にして最強。(゚-、゚) そして私は親父からレシピを受け継いだので安心です。(゚-、゚)
06:30
サンデー34号 天野めぐみはスキだらけ:画像を貼るのはやめておきますが(笑)、全裸でオブジェで隠さなきゃ局部丸見えってのは初めてじゃね?
06:36
天野めぐみはスキだらけ:あと視力0.01未満って障害者レベルかと。眼鏡だけじゃ0.2〜0.3くらいまでしか行かねんじゃね?
06:36
サンデー34号 背伸びのアリサちゃん:読み切り? 可もなく不可もなく。本誌連載は厳しいかな。
06:45
サンデー34号 150帰路の彼女:読み切り? 一発芸としてはなかなか。
06:46
サンデー34号 亜美ちゃんは笑わない:読み切り? 悪いとまでは言わないけど微妙。
06:49
サンデー34号 保安官エヴァンスの嘘:あれ? ゲストヒロイン実質なしなのにそこそこおもしろいぞ?(笑)
06:52
サンデー34号 サイケまたしても:ヨハン一味に絡まれてるということですかね。しかしラストシリーズじゃないっぽい?
06:55
サンデー34号 だがしかし:幼馴染みさんヒロイン回ですよ。(=゚ω゚)ノ
06:58
サンデー34号 天使とアクト:>主役としてはとんだカス − リクルートスーツさんに丸投げしてますからなあ。
07:04
天使とアクト:放映開始は2クール分収録したあたりからっぽいね。実際もこんな感じなのかしらね。
07:04
感想おしまい。脳を創作モードへ切り替え、そろそろ出勤。
07:31
Yahoo!ニュースとかでもなかなかみかけないから、ソース自体が少ないんだろうね。  −−−  【悲報】泉放送制作の忖度により朝の報道バラエティに「蓮舫」の名前無しw http://matometanews.com/archives/1858832.html
11:52
たけーよ。(直球) 4万ありゃWin10 PCが買えるは。2万なら本気で検討するところだが。  −−−  ASUS、Celeron 3215Uを搭載したChrome OSの小型PC「Chromebox CN62」 http://news.mynavi.jp/news/2017/07/19/245/
20:14
PC88MCとPC98RA21は今も押し入れの奥で眠ってますわ。  −−−  ホビーユースとして第一線で活躍した「PC-8801シリーズ」の後期モデルと、シミュレーションゲームの雄「光栄」 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrosoft/1069592.html
20:25
(続き)Do+とどっちにしようか迷った末、RA21にしたのは正解だったかな。パワーアップさせまくってWin95時代初期まで活躍しました。88MCは投げ売りされてたのを購入、まともに遊んだのは英雄伝説2だけというね。゚(ノ∀`)
20:27
そうか、埼玉のダムは東京の水源なのか。東京はもっと埼玉を敬うべき。
20:48
上尾でガストフロントとかいう気象現象とな。
20:49
弁護士「GPS捜査がなければ証拠がないので無罪」  ぼく「けど実際には犯罪してるじゃん(´・ω・`)」
20:54
Twitterから転載20170712〜20170718 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2675 #jugem_blog
21:09
今週のサンデー(34号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2676 #jugem_blog
21:11
巨人なんとか逃げ切ったか。俺が見ると負けるので見てなかったけど。
21:24
これを見ると記者はちゃんと仕事してるみたいだな。となると上層部が放映と記事化を阻止してるのか。  −−−  蓮舫「日本人と違うところを見つけ、違わないことを戸籍で示せと強要する社会はおかしい」 http://matometanews.com/archives/1858844.html
21:36
まあ私のマスコミ不信は、朝青龍バッシングの頃からですが。
21:46
■■■■■■■■■■
ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:50
脳が創作モードのような通常モードのような微妙な状態で下書きとにらめっこするも当然一文字も進まず出勤のお時間です。(´・ω・`)
07:31
■■■■■■■■■■
蓮舫さんが続けるんだから私も続けます。くらい言えば良いのに。  −−−  Yahoo!ニュース 稲田防衛相、続投の考え示す(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170721-00000891-fnn-pol #Yahooニュースアプリ
15:07
■■■■■■■■■■
Covia L7結局買ってしまい。(ノ∀`) http://androidlover.net/fleazque  約1万円ながらメモリ2GBのクアッドコアとなかなかの健闘を見せる性能ですが、やはり854x480という解像度が評価の分かれるころでしょうね。
09:03
(続き)F-10Dが退役して室内端末として余生を送っていますが、L7がこれの代替品になりそうかな。Android7への保証もされてるし。F-10Dと縦横はほぼ同じ大きさで、薄く軽くなってて持ち心地はかなり良いです。
09:07
854x480という解像度ってなんか好きなんですよねえ。1024x600はなんか嫌い。我ながらよくわかりませんが。
09:14
【速報】俺氏、買い物の途中でスプラトゥーン2がコンビニに届いたメールを受信する。
11:39
【速報】ローソンでの戦利品。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:21
ポーラ可愛いよポーラ。実質引退状態だけど、ケッコンしときゃよかったな。
12:26
スプラ2は積んでおいて、脳を創作モードにせねばっ。(強い決意)
13:42
第5シーン書き書き中。一組あたり20行書くけの簡単なお仕事です。あと6組。(白目) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:19
二重国籍問題も外部調査にしようぜ。(提案)  −−−  蓮舫氏「外部調査に切り替えを」=PKO日報問題 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000075-jij-pol
20:13
書き書き。これで4組。ぜいぜい。残りが難しいんだよなあ。牛若丸とワルキューレの場面が一番書きたいとこなのでそこまで頑張らねば。ひとまず今日はここまでかなあ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:11
絶滅危惧種とはなんだったのか。  −−−  ウナギ、今年はややお手頃に http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&id=4681240&from=home
21:47
中華トラマン、顎のあたりに悪意を感じる。(ノ∀`)  −−−  円谷プロ、中国企業が製作発表したウルトラマン作品に「到底認められない」 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1071255.html
21:54
■■■■■■■■■■
脳を…脳を創作モードにせねば…。
08:47
Googleアナリティクスに入会し、カクヨムに設定してみた。詳細なアクセス履歴が得られるらしい。ふむ。
10:03
Googleアナリティクス。これうまく使えば、ブログ等の個人サイトもアクセス解析できるっぽい?
10:08
思ったように書けないのは、すごいもやもやした気分になる。(´・ω・`)
13:33
【朗報】一週間で1シーンを書き上げる。  −−−  風雪月花!どっかん屋 第一話の5  カクヨム版: https://kakuyomu.jp/works/1177354054883326594/episodes/1177354054883678198   なろう版: http://ncode.syosetu.com/n5344ea/
15:04
このハトーーーーー!!で噴いたわ。(笑)  −−−  鳩山元首相「蓮舫氏は私が政治家としてスカウト」、「私がやりたかったことは日本の真の独立」 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37436.html
15:12
そうだ、スプラトゥーン2を動作確認だけでもしておかなきゃ。(使命感)
15:39
ジャイロで操作めんどい。ええい、右スティックは反転に設定できんのかっ。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
16:31
さ来場所は1大関になる可能性すらあるのか。(´・ω・`) まあ横綱大関という番付が出来るはずなので、それはそれで見てみたいかもですが。(笑)
19:47
殺人未遂罪でぶち込んで良いと思うよ。  −−−  富士山の登山道で危険領域へと導くニセの案内書きが大量に見つかる。一体誰が・・・ http://netouyonews.net/archives/9612507.html
20:24
■■■■■■■■■■
車を降りるときはPに入れてサイドブレーキを引けよ……。常識だろ。(´・ω・`)  −−−  ドライブ入れたままエンジンかからずJAF呼び奴wwwww http://kanasoku.info/articles/98666.html
06:22
(続き)かくいう私はマニュアル車時代、ニュートラル+サイドブレーキで兄鬼に叱られたことがありますが。あれって1速に入れておくのが常識なん?
06:23
ガソリン入れようとしてボンネットが開くはあるあるだはwww  −−−  ライトニングさん、日産のcmに登場 http://bipblog.com/archives/5413271.html
06:32
一週間で1シーン書けたからって、気は抜けませんよ? まだ全体の4分の1だしね。(´・ω・`) 次のシーンを妄想しつつ、そろそろ出勤。
07:28
今すぐ導入してくれ。(切実)  −−−  血液1滴でがん13種早期発見 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248007
10:00
この検査法があれば、ケツに管を入れなくてすむのに。(´;ω;`)
10:02
ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:38
好きと嫌いで対応差が激しすぎるマスコミと同じニオイがするんですが、横審は公正中立は謳ってるっけ?  −−−  横審、稀勢の里に秋全休を勧告 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000099-dal-spo
22:11
■■■■■■■■■■
5:00:目覚まし鳴る  5:20:スヌーズの末、起床  5:30:雨戸開けたり冷蔵庫から朝飯ゲットしたり  5:40:PCの前でうとうと  6:30:朝飯食べて目が覚める  7:10:懐アニソン聞いて脳を創作モードに←イマココ
07:23
艦これ実質引退したので、最近の朝はこんな感じ。そろそろ出勤。
07:24
文月改二か。ひたすら遠征要員だったから、97くらいまでいってるな。(笑)
12:46
蓮舫「答弁で矛盾が指摘されたら、あの時は正確でなかったから今は正確に話すというのは不誠実な対応だ」 http://matometanews.com/archives/1859515.html
15:06
QUICPayがない。解散。  −−−  マクドナルドが「Suica」「nanaco」決済に対応、8月1日から http://japanese.engadget.com/2017/07/25/suica-nanaco-8-1/
21:19
■■■■■■■■■■
| SAKAE | Twitter | 20:08 | - | - |
今週のサンデー(34号)
05:42:07 サンデー34号 古見さんはコミュ障です:サイレントになりきってませんがな。
 
05:50:42 サンデー34号 シノビノ:>忍器その七 鎖鉤 − 1〜6はいつ出ましたか。(´・ω・`)
 
05:57:19 シノビノ:>忍器その11 水蜘蛛 − 8〜10はいつ出ましたか。(´・ω・`) あと物理的に水面に立つことはできず、原典の設計図(説明図?)はフェイクとも言われてますな。
 
06:05:36 サンデー34号 銀の匙:予想通り今週でまた一区切り。ヽ(´ー`)ノ 次は一年後かねえ。(´・ω・`)
 
06:12:13 サンデー34号 キングオブアイドル:>ひやむぎ食べて頑張ろう − そうめんだぞ。
 
06:24:05 サンデー34号 境界のRINNE:突き飛ばしとか蹴り飛ばしとか踏み潰しとか、今週はるーみっく全開な感じで実に。(゚-、゚)
 
06:30:12 サンデー34号 舞妓さんちのまかないさん:ミートソースは我が家のが至高にして最強。(゚-、゚) そして私は親父からレシピを受け継いだので安心です。(゚-、゚)
 
06:36:05 サンデー34号 天野めぐみはスキだらけ:画像を貼るのはやめておきますが(笑)、全裸でオブジェで隠さなきゃ局部丸見えってのは初めてじゃね?
 
06:36:27 天野めぐみはスキだらけ:あと視力0.01未満って障害者レベルかと。眼鏡だけじゃ0.2〜0.3くらいまでしか行かねんじゃね?
 
06:45:40 サンデー34号 背伸びのアリサちゃん:読み切り? 可もなく不可もなく。本誌連載は厳しいかな。
 
06:46:48 サンデー34号 150帰路の彼女:読み切り? 一発芸としてはなかなか。
 
06:49:35 サンデー34号 亜美ちゃんは笑わない:読み切り? 悪いとまでは言わないけど微妙。
 
06:52:59 サンデー34号 保安官エヴァンスの嘘:あれ? ゲストヒロイン実質なしなのにそこそこおもしろいぞ?(笑)
 
06:55:59 サンデー34号 サイケまたしても:ヨハン一味に絡まれてるということですかね。しかしラストシリーズじゃないっぽい?
 
06:58:22 サンデー34号 だがしかし:幼馴染みさんヒロイン回ですよ。(=゚ω゚)ノ
 
07:04:06 サンデー34号 天使とアクト:>主役としてはとんだカス − リクルートスーツさんに丸投げしてますからなあ。
 
07:04:46 天使とアクト:放映開始は2クール分収録したあたりからっぽいね。実際もこんな感じなのかしらね。
| SAKAE | 今週のサンマガ | 21:11 | - | - |
Twitterから転載20170712〜20170718
■■■■■■■■■■
サンデー33号 シノビノ:え? 主人公の沢村甚三郎って実在人物なの? 史実における最後の忍者? ほお。
05:58
しかし最近のサンデーは、あおざくらとかクアドラブルとか第九の波濤とか、日本ヨイショ作品が多いですな。クアドラブル以外はまあ気になるほどではありませんが。
06:01
サンデー33号 銀の匙:ひとまず来週もある模様。しかし大学編に行く気か? 連載終了前に作者の寿命が尽きないか?
06:14
サンデー33号 天野めぐみはスキだらけ:>ふわふわ天国ダブル − 母ちゃんがヒロイン化しつつありますな。(゚-、゚) 親子丼の日は近いぜ。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:23
サンデー33号 保安官エヴァンスの嘘:こそ泥さんはレギュラー化しつつあるのかしらん? ヒロインとしてはちょいと役不足っぽいけど。
06:34
サンデー33号 古見さんはコミュ障です:そういや古見さんもコナンもメールでやり取りしてたね。あおざくらはLINEなのに。(笑)
06:41
サンデー33号 境界のRINNE:>ダイエットの目標としてサイズの小さい服を − マジっすか。(絶望) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:55
RINNE:まさかるーみっくにフォトショが出てくるとは。(ノ∀`) しかしりんね君、パソコンソフトを使いこなせるの?(笑) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:56
サンデー33号 だがしかし:はじめさんかわいい。(*´Д`*)
07:02
サンデー33号 天使とアクト:4クールもの(だよね?)なのに、全収録してからの放映なの? 1クールならまだわからんでもないけど。
07:08
サンデー33号 サイケまたしても:なんというか、ギャグモードだとコメントに困りますな。(ノ∀`)
07:17
気象情報とか選挙区とかでも結構境目に違いがあるからねえ。この記事の地図を見る限りでは東松山のあたりが中央になるね。  −−−  「埼玉県南部」どこ? 議論激化 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&id=4663415&from=home
12:39
変身してから食べればええんやで。  −−−  [5-11] 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mahousyoujo/mahousyoujo-005/17518/
15:03
明日は会社司令で御徒町の病院へゆかねばならぬので、21時以降の飲食は禁止なのです。(´;ω;`)
20:03
まあ健康診断で血便が出たからなのですが、二階検便したうちの片方だけだし、たまたまだと思うんだけどなあ。普段の排便でも血便出てる感じはないし。
20:04
とりあえず明日のは採血と問診だけ(のはず)ですが、ケツにクダ入れるのは勘弁、検便もう一回でなんとかならないか相談するつもりであります。
20:06
で。 御徒町といえば隣に秋葉原があるわけですが。( ̄ー ̄)ニヤリ  検査も午前中で終わるはずだし。( ̄ー ̄)ニヤリ
20:08
Twitterから転載20170705〜20170711 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2673 #jugem_blog
20:26
今週のサンデー(33号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2674 #jugem_blog
20:29
藤井四段との正式な対戦はいつごろ実現しますかねえ。今から楽しみですな。  −−−  <将棋>羽生が3勝1敗 棋聖戦10連覇達成 (毎日新聞 - 07月11日 21:35) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4663560&media_id=2&from=twitter&share_from=view_news
21:17
藤井四段は相撲好きでしたか。素晴らしい。(゚-、゚)  −−−  藤井四段が名古屋場所を観戦 白鵬から「かわいいね」 (朝日新聞デジタル - 07月12日 20:23) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4665263&media_id=168&from=twitter&share_from=view_news
21:31
日本が誇るスポーツとボードゲームですが、やはりなにか交流会みたいなのでもあるのでしょうかね。
21:32
■■■■■■■■■■
改築されてからはほぼ初めての上尾駅。近代化しましたなあ。
07:51
ワイがサラリーマンしてたころはさいたま新都心駅なんてなったんやで。
08:12
【悲報】俺氏、結局ケツに管を入れねばならなくなる模様。(´・ω・`)
10:22
(要約)  保健指導「減らせ」  運動指導「歩け」  ぼく「めんどい(´・ω・`)」
11:04
とりあえず今日の分は完了。さて秋葉原へ行かねば。(使命感)
11:04
(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:31
あれ? ラジオ会館だったかラジオデパートとかは?(浦島太郎状態) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:34
ラジ館あるじゃん。(迷子)
11:41
ラジ館店内オタクグッズ満載の模様。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:48
ここは入るのに勇気がいりますな。(笑) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:54
雷よ! カミナリじゃないわ! https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:00
肉の万世なう。
12:45
ジャンボハンバーグJ(360g)きましたわー。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:57
ご馳走さまでした。大満足のボリュームでしたわ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
13:14
まあ、そうなるな。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
13:26
さて帰るか。結局何も買わず。
13:35
45分後ってどんだけ田舎なんだ高崎線。
13:44
ただいま。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
15:09
健康指導の際に体組織測定をしたのですが。まあ死亡率もとい脂肪率が高いのはわかってたけど、筋肉量も平均より多めというのにはびっくり。
17:18
医者「体重を支えるための筋肉やで。痩せたら筋肉も減るで」  ぼく「そうですか(´・ω・`)」
17:19
データを見ると、かた太り型をなってるな。一番痩せにくいタイプやんけ。(´・ω・`) 筋肉量がやや多めなのもその関係ですかね。
17:22
買ったのは地元だけど(笑)、本日の戦利品。PS3の3本とDSの1本は、安くてシリーズ化していない(たぶん)のを選びました。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:32
@bandukeyosouya らしいです。(´・ω・`) 紹介状書いてもらったけど破棄したい衝動が。いや行きますけどね。
20:53
■■■■■■■■■■
あらすじ書き書き。終盤の展開も固まってきました。やっぱ平日朝は捗るなあ。(笑) そろそろ出勤。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:18
殺しても飽き足らないというのか。(あきれ) そりゃ憎しみの連鎖もなくなりませんわ。  −−−  死刑執行 遺族の消えない無念 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=4667349&from=home
08:27
これが本当のATMの中の人か。  −−−  現金受取口から助け求めるメモ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&id=4668198&from=home
16:48
おにぎりの改修とな。サポートは鳳翔さんだろうか?
18:48
おにぎり改修はネジ不要とな。デイリーでネジ増やせる換算に?
20:57
■■■■■■■■■■
朝から脳が創作モード。(`・ω・´) か、書かなきゃ。(使命感)
07:51
春ちゃん「」  −−−  NHK「なぜ企業はすぐ萌えキャラを作るのか。その謎に迫る」 http://matometanews.com/archives/1858412.html
08:09
うちはいつも丸美屋のやつだけど、こうやって見るとイチから作るのもそう難しくはなさそうだね。材料刻んで、炒めながら順番に投入していくだけっぽい。  −−−  暇だから麻婆豆腐を作るよ(´・ω・`) http://oryouri.2chblog.jp/archives/9604478.html
08:34
久しぶりに艦これにアクセスしてみると、川内と神通がなぜかカスダメ状態に。(。_゚)? 調べてみると、先日のメンテナンスでステータスに上方修正があったのね。
09:09
久しぶりに自作したくなってきましたわ。(゚-、゚) しかしこれを活かせるソフトがないという罠。  −−−  AMDのハイエンドCPU「Ryzen Threadripper」正式発表 http://gigazine.net/news/20170714-ryzen-threadripper-price/
09:21
K6の頃からのAMDファンとしては頑張って欲しいですね。(笑)
09:25
川越医大なう。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
10:37
書き書きしたい…。(切実)
11:12
検便ですまないかというはかない抵抗も玉砕、9月8日に下剤2リットルと肛門に管挿入の刑が決定しました。(´・ω・`)
11:25
書き書き現在60行。今回は200行行けるか微妙だなあ。(´・ω・`)
16:23
書き書き。80行でストップ中。(´・ω・`)
21:25
あ、そういや今日病院に行った際に血圧はかったけど、115/75だったで。正常値やん。会社の健康診断でで130/88は、やはりストレスだな。(断言)
21:50
■■■■■■■■■■
今回は目標を150行まで落とそう。(怠惰)
07:44
3号機をフルHD+SXGAのデュアルモニタにしてるのですが、これ意外に快適だわ。仮想デスクトップと組み合わせれば、4K無くても良い感じ。
09:18
ちょっと用事があるから出かけないとなあとなると脳が創作モードになる現象。
10:11
バリバリ財布というと、このSSを思い出しますわ。(続く)  −−−  完全にバ カにしてる !? フジテレビの藤井四段愛用「マジックテープ “バリバリ” 財布」特集に批判の声 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37276.html
12:35
(続き)  −−−  長門「ここの支払いは私に任せてほしい…」バリバリ - 主にハルヒSS倉庫 http://haruhiss.ldblog.jp/archives/24091629.html
12:36
nouwo…脳を創作モードにせねば…。
12:39
ときどき、場面は見えてるのにいざ書こうとすると「あうっぷ(´・ω・`)」となるのはなぜだろう。(´・ω・`) ときどきというかしょっちゅう。
13:08
100行突破。頑張れ俺、超頑張れ。
13:53
書き上がったら200行越えてたというね。(ノ∀`)  −−−  第一話の4 - 風雪月花!どっかん屋 - カクヨム  https://kakuyomu.jp/works/1177354054883326594/episodes/1177354054883630342  −−−  http://ncode.syosetu.com/n5344ea/  「風雪月花!どっかん屋」更新しました!
16:20
(どっかん屋1の4より)  電脳班の今年のテーマは「無料PCと無料OSを自分の手で!」。不要パーツを持ち寄り、一台のPCを組み立て、最終的にはリナックスのオリジナルディストリビューションを作り上げるのが目標だそうだ。
17:14
(続き)これって、高校生に可能かしらね。書いといてなんですが。OSを完全に最初から作るのは無理だろうけど、Linuxのオリジナルディストリビューションなら可能かなあと。
17:15
@masahiko_kimoto X1turboZ3とかPC-9801BXとかを思い出しますな。最終機種は「そこ削るのはどうよ」ってのをよくやる。
17:42
停電してたなう。(´・ω・`)
18:50
ちなみに私が1シーンあたり40字折返しで200行ちょいを目標にしているのは、NIFTYのPATIOに300行制限があったことに由来してたりします。エディタに40字折返し機能を求めるのも、この時代にいまだに縛られてるんですなあ。
21:50
■■■■■■■■■■
1シーン書き上げるたびに賢者モードと言うかなんかわびしい気持ちになるのは、期待したような反応が得られないからですかねえ。(´・ω・`) さておきそろそろ出勤準備を。
07:05
第5シーンはあらすじを1行しか書いてない(汗)ので、まずはここを掘り下げていかないと。dewa,sorosoro出勤。祝日?なにそれ?(´・ω・`)
07:29
ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:48
いきなりサーバルちゃんを映すNHK。(ノ∀`)
19:31
ところでけものフレンズの主人公ってサーバルちゃんだったの? カバンちゃんだと思ってた。まあ見たことないんですが。
19:49
ウルトラお悩み中。  −−−  Covia Fleaz Que(CP-L45s)https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZY38M6T/
20:48
@bandukeyosouya なるほど、理解しました。(笑)  そういやうる星やつらの主人公はあたるだったなとあまり関係ないことを思い出し。  ラム「うちじゃないのけ?」  あたる「俺が主人公なの!」 というやりとりがあったなあと。
21:24
ゴルゴとキティちゃんは仕事を選ばないってそれ一番言われてるから。  −−−  夏休み前に「ゴルゴ13」が安全指導 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170717-00000528-fnn-soci
21:48
■■■■■■■■■■
平日朝は脳が創作モードになりやすいので、第5シーンあらすじを構想中。
06:28
あらすじから下書きへの移行段階。キャラ多いんだから各人のエピソードを書けば行数稼げることに気づきました。(遅) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:04
元祖ω・`) さてそろそろ出勤せねば。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:20
ず、瑞穂。  −−−  間違えていた漢字の「読み方」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&id=4672925&from=home
14:58
ポメラでMIFESが動く可能性が微レ存?  −−−  【やじうまPC Watch】キングジムのポメラ「DM200」でLinuxが動作する模様 - PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1071013.html
18:59
OSをWin10かAndroidにして新機種を出してもええんやで?  −−−  W-ZERO3よりも“ケータイ”らしくなった「W-ZERO3[es]」 - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/17/news007.html
21:13
NHK。日野原氏に10分、ヒョウが降った話に数分。加計の話を始めるが、蓮舫の話はせず。うむ。
21:16
蓮舫の話は2分で終了か。
21:20
NHK「安倍首相の対応が注目されます」  ぼく「蓮舫は?」
21:21
サマージャンボ始まったのか。ドリームジャンボを買い逃したので、今回は忘れないようにしよう。
21:39
Atari2600ミニ?  −−−  アタリ、最新ゲーム機「Ataribox」の写真を公開(CNET Japan) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-35104331-cnetj-sci
21:45
最後も何もまっとうな政治家ならこんな事態にはならんがな。てか他にもまだ多重国籍議員がいるってことか?  −−−  蓮舫氏「二重国籍」会見詳報(1)「こうした開示は私で最後にしてもらいたい…」 - http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170718/plt17071818000033-n1.html
21:52
ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:02
ebookのポイントが640か。なんか一冊買えそうだな。サンデーとドラゴンエイジを定期購読してるから、じわじわと溜まってきている模様。
22:10
■■■■■■■■■■
| SAKAE | Twitter | 21:09 | - | - |
今週のサンデー(33号)
05:58:49 サンデー33号 シノビノ:え? 主人公の沢村甚三郎って実在人物なの? 史実における最後の忍者? ほお。
 
06:01:31 しかし最近のサンデーは、あおざくらとかクアドラブルとか第九の波濤とか、日本ヨイショ作品が多いですな。クアドラブル以外はまあ気になるほどではありませんが。
 
06:14:07 サンデー33号 銀の匙:ひとまず来週もある模様。しかし大学編に行く気か? 連載終了前に作者の寿命が尽きないか?
 
06:23:14 サンデー33号 天野めぐみはスキだらけ:>ふわふわ天国ダブル − 母ちゃんがヒロイン化しつつありますな。(゚-、゚) 親子丼の日は近いぜ。(゚-、゚)
 
06:34:24 サンデー33号 保安官エヴァンスの嘘:こそ泥さんはレギュラー化しつつあるのかしらん? ヒロインとしてはちょいと役不足っぽいけど。
 
06:41:44 サンデー33号 古見さんはコミュ障です:そういや古見さんもコナンもメールでやり取りしてたね。あおざくらはLINEなのに。(笑)
 
06:55:22 サンデー33号 境界のRINNE:>ダイエットの目標としてサイズの小さい服を − マジっすか。(絶望)
 
06:56:48 RINNE:まさかるーみっくにフォトショが出てくるとは。(ノ∀`) しかしりんね君、パソコンソフトを使いこなせるの?(笑)
 
07:02:05 サンデー33号 だがしかし:はじめさんかわいい。(*´Д`*)
 
07:08:56 サンデー33号 天使とアクト:4クールもの(だよね?)なのに、全収録してからの放映なの? 1クールならまだわからんでもないけど。
 
07:17:35 サンデー33号 サイケまたしても:なんというか、ギャグモードだとコメントに困りますな。(ノ∀`)
| SAKAE | 今週のサンマガ | 20:29 | - | - |
Twitterから転載20170705〜20170711
■■■■■■■■■■
サンデー32号(σ・∀・)σゲッツ!!。すみやかに読まねば。(使命感) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:57
サンデー32号 銀の匙:10ヶ月ぶりですって? 一応来週もあるみたいだけど、まあまた2〜3話だけやって1年くらい沈むんでしょうなあ。(諦め)
06:08
サンデー32号 古見さんはコミュ障です:銀の匙に続き、これもクリスマスネタですが、最近7月にクリスマスやるのが流行ってるの?
06:10
サンデー32号 MAJOR2nd:関西弁外人ヒロインさんを堕とす展開ですね。(=゚ω゚)ノ けどあんまりかわいくないからなあ。(暴言)
06:18
サンデー32号 舞妓さんちのまかないさん:>イギリストースト − 名前はたしか違うけど、セブンイレブンとかでも見かけますぜ。
06:19
サンデー32号 天使とアクト:リクルートスーツさんが知恵熱出して看病イベント展開と見た。
06:27
サンデー32号 サイケまたしても:連載再開。(=゚ω゚)ノ しかもアナさんヒロイン回ですよ。(゚-、゚) 話も今のところユーモラスに進めてて好印象ですが、最終シリーズだっけ? この調子なら長く続いてほしいんだけどねえ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:40
サンデー32号 だがしかし:なぜもっとアップで書かないんですかねえ。(憤怒) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:52
サンデー32号 第九の波濤:え? 最近の人はクジラを食料にしてたこと知らんの?
06:57
サンデー32号 保安官エヴァンスの嘘:ゲストヒロイン回はもっと増やして良いと思うのですよ。(゚-、゚) あと数話程度の中編とか。
07:01
サンデー32号 境界のRINNE:そういやるーみっくヒロインなのにさくらさんはあんまりおっぱい大きくないですな。(暴言) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:06
サンデー32号 ムシブギョー:羽を切るたびに変身ということは、まだ最終形態ではないということか。しかし引っ張るねえ。
07:17
感想おしまい。でわ出勤。
07:32
125-75=50 50-1=49  だぞ。  −−−  125-76=? ←頭の中でどうやって計算した? http://matometanews.com/archives/1857367.html
12:49
Twitterから転載20170628〜20170704 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2671 #jugem_blog
20:45
今週のサンデー(32号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2672 #jugem_blog
20:47
このケースは処分せずに今も手元に残してありますわ。マザボを簡単に引き出せるのが便利なんだよねえ。  −−−  高級PCケースの先駆け、星野金属の「MT-PRO2000」が登場した1998年 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1068026.html
21:33
■■■■■■■■■■
ぐあ、出勤時間間近だろいうのに脳が創作モードに。(´・ω・`) 下書きを少しだけでも進めておかねば。
06:50
下書きの途中ですが、そろそろ出勤しないと。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:19
(続き)下書きから、機種名とゲーム名を述べなさい。(2点) てなところで出勤。
07:29
@kemu64 半分正解。(=゚ω゚)ノ ゲームボーイ+初代ポケモンで考えてましたが、アクションかシューティングのほうが良いかもかねえ。レトロPCの方は、PC-8801mk2SRmodel30+大戦略であります。
21:16
朝の不意打ち創作モードの反動か、今夜はまったく脳が切り替わらない。(´・ω・`)
21:17
俺氏、藤井四段の対局をニコニコとアベマで同時表示という暴挙。
21:41
■■■■■■■■■■
これをマスコミが言うかねえ。(´・ω・`) そうなると九州の大雨も安倍ちゃんが起こしてることになりますが。  −−−  【マスコミ】安倍政権に不都合が生じると北朝鮮がミサイル発射。首相と金正恩の間にホットラインがあるのでは… http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37067.html
05:57
艦これ引退は以前から模索しているところですが。盆休みは書き書きとドラクエ11に注力したいしねえ。
08:21
艦これ引退したらスイッチの大開拓時代が代替品かな。PS4には何か農場系は出てますかね。
10:02
艦これ代替品としては、1.片手間でできる 2.いつでも中断できる 3.長く遊べる が条件かな。農場系に限らなくてもいいんだけどね。
10:05
職場にゲームを持ち込まないように(笑)、スマホやブラウザは避けたいところ。まあいろいろ積みゲーがたまってるし、適当に模索してみますか。
10:07
首相や天皇と同じ空気を吸いたくないとか言ってたのを謝罪してから言え。  −−−  【民進党】蓮舫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言に訂正、謝罪を要求 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37076.html
12:47
アイムソーリーで吹いたわ。(笑)  −−−  トランプ氏、「安倍大統領」と誤ツイートし削除 http://matometanews.com/archives/1857646.html
21:20
遠征を回収したところで、いったん艦これは休止にします。まあいつでも復帰できる状態にはしておきますが。(笑) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:09
■■■■■■■■■■
ドラゴンエイジ(σ・∀・)σゲッツ!!してたの忘れてたわ。(笑) ジャンだけ読んでおこう。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:07
ニコニコ静画ってとこで無職転生とか異世界居酒屋とかの なろう作品の漫画版が連載してたのね。今度行ってみるか。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:09
みんなテニプリが好きだなあ。(棒) そういやプロはすべての技をキャンセルできるから普通の試合になるとかいう設定がなかったっけ?  −−−  【悲報】テニプリの亜久津、死亡 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4807507.html
08:26
ところでebookのブラウザ版には無料作品が大量に用意されていてナイスですな。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:34
おっ、ウイングマンがあるやんけ。読んだろ! https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:43
お昼はこれ。まあまあいける。  −−−  オーマイ 濃厚カルボナーラ http://www.nippn.co.jp/products/renewal/detail/1194397_4202.html
12:54
覚書。  −−−  日本のマストドンインスタンスの一覧 http://k52.org/mastodon/
14:52
Twitterの代替にするには、各自がお一人様インスタンスを立ち上げて相互フォローするしかないのかねえ。
14:57
絵描き用と音楽家用にはpixivがインスタンスを立ち上げてるけど、文章書き用はないのですかね。なろうかカクヨムが立ち上げませんかねえ。
15:06
脳が創作モードになりません。(´;ω;`) やはりインターバル一週間じゃ無理か。(´・ω・`)
15:09
ω・`)
16:08
あらすじ・下書き・清書の3段階を踏んで書いているわけですが。下書きが進まないならあらすじ書けばいいじゃない。というわけで中盤展開を俯瞰しつつ、やっぱり書けない。(´;ω;`)
18:30
■■■■■■■■■■
期限が3ヶ月ほど過ぎてたわ。早めに食べてしまおう。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:53
猫トイレ掃除しただけで汗だくですよ。(´・ω・`)
08:40
下書きが進まないならあらすじ進めればいいじゃない。というわけで、ぼちぼちと。気が乗ってくれば下書き・清書もやぶさかではありませんよ? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:49
え? 広島マジック点灯しそうなん? まだオールスター前なのに?(´・ω・`)
09:08
今日から名古屋場所ですか。忘れないうちに、まったりコミュにアンケートを立てておきました。  −−−  [mixi] まったり大相撲 | 2017年07月場所 優勝予想 回答一覧 https://mixi.jp/login.pl?next_url=http%3A%2F%2Fmixi.jp%2Fview_enquete.pl%3Fcomm_id%3D2121672%26id%3D83268083
10:19
RSSリーダーから艦これ系を外すと寂しくなるな。(´・ω・`) なにかゲーム系でいいとこないですかね。なお はちまと刃は除く。
10:23
ぜんまいで1時間くらい動く扇風機とか作れませんかね。  −−−  サンコー、USBで動く電動うちわを1,980円に大幅値下げ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1069235.html
11:49
脳を…脳を創作モードにせねば…。
13:29
おじゃまユーレイ君だぞ。  −−−  「主人公がいきなり死ぬ作品」って幽白以外に存在するの? http://alfalfalfa.com/articles/191151.html
15:49
おっ、巨人追いついたやんけ。テレビつけたろ! ……いや、前にもそれやってサヨナラされたな。やっぱ脳内応援だけにしとこ。(´・ω・`)
21:28
下書きも清書も進みませんでしたが(´・ω・`)、あらすじは少し進んだかな。ラストバトルへの道筋が見えてきた感じ。今日はこのくらいで許しといてやる。(´;ω;`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:42
うん。テレビつけなくてもサヨナラされてるね。俺が見る見ない関係無かったわ。まあ見なくてよかったけど。(´;ω;`)
21:48
書き書き関係。蟲の超高レベル精霊人のコードネームがなかなか決定しない。西洋神話から持ってきたいところだけど、ベルゼブブ、アラクネ、スコーピオンのあたりが候補か。
22:14
虫の神様ってあんまりいないからねえ。書の精霊人もかなり迷った末に小野道風にしましたが、他がみんな西洋由来だから一人だけ浮いてしまっている。(´・ω・`)
22:18
てなところでそろそろ就寝。
22:19
■■■■■■■■■■
俺「ぶっちゃけ35度までは雑魚。体温超えてからが本番」  夏「わかった! もっと本気で行くね!」  俺「冗談ですやめてください死んでしまいます。(つД⊂)」
12:39
脳みそ創作モード切替曲がサウスポーからコンバトラーVになりました。ひたすら同じ曲を聞き続けるんだよなあ、俺。
20:24
加賀岬だぞ。  −−−  【艦これ】「艦これといえばこれ!」 っていうテーマ曲ってどれだろうな http://kancolle.doorblog.jp/archives/51667595.html
20:28
■■■■■■■■■■
脳が創作モードになっても筆が進まないというのは、便秘のような気持ち悪さがありますな。(´・ω・`) さておきそろそろ出勤準備をせねば。
07:05
下書き部分を清書っぽくしただけですが、10行ほど書いたところで出勤のお時間です。(´・ω・`) 書き始めさえすれば、少しずつでも進められるはず。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:32
まあ現実的には、しばらくはなにもないだろうね。で、活動家が調子に乗ってきたところで一網打尽にするのが理想。  −−−  Yahoo!ニュース 「共謀罪」法が施行 - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246491
08:25
これで時間のずれの説明はついたか。あとコンパクトと敵さんの話ですかねえ。  −−−  [5-10] 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜【5】 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mahousyoujo/mahousyoujo-005/17517/
12:41
(続き)この作品の最大の疑問は、幼女時代とババア時代のどちらが「現代」かだな。幼女時代が現代ならババア時代はかなりの未来だし、ババア時代が現代なら戦時中の生まれで幼女時代は戦後復興の時代になるし。どちらにしても文化面の描写がおかしくなる。
12:45
よくわかんないけど、シャープはスーファミテレビミニを出せば良いと思うよ。あとX68000ミニ。  −−−  シャープ製品 Twitter停止へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&id=4662616&from=home
15:01
ちゃんと許可を取っていたそうなので、別に騒ぐようなことでもなし。なおホンダエアポートの模様。うちからわりと近い。  −−−  “謎の光”目撃情報相次ぐ 正体は… 埼玉 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170711-00000097-nnn-soci
21:08
間違えてスピーカーから音が出てないかときどきイヤホンを外して確認してしまう病。
22:03
今夜は結局脳みそ創作モードにならず。(´;ω;`) 平日朝になりやすいのは、やはり出勤という現実から逃れるためか?(笑) さて寝ますか。(´・ω・`) 明日はサンデー。
22:34
■■■■■■■■■■
| SAKAE | Twitter | 20:26 | - | - |
今週のサンデー(32号)
サンデー32号(σ・∀・)σゲッツ!!。すみやかに読まねば。(使命感)
 
サンデー32号 銀の匙:10ヶ月ぶりですって? 一応来週もあるみたいだけど、まあまた2〜3話だけやって1年くらい沈むんでしょうなあ。(諦め)
 
サンデー32号 古見さんはコミュ障です:銀の匙に続き、これもクリスマスネタですが、最近7月にクリスマスやるのが流行ってるの?
 
サンデー32号 MAJOR2nd:関西弁外人ヒロインさんを堕とす展開ですね。(=゚ω゚)ノ けどあんまりかわいくないからなあ。(暴言)
 
サンデー32号 舞妓さんちのまかないさん:>イギリストースト − 名前はたしか違うけど、セブンイレブンとかでも見かけますぜ。
 
サンデー32号 天使とアクト:リクルートスーツさんが知恵熱出して看病イベント展開と見た。
 
サンデー32号 サイケまたしても:連載再開。(=゚ω゚)ノ しかもアナさんヒロイン回ですよ。(゚-、゚) 話も今のところユーモラスに進めてて好印象ですが、最終シリーズだっけ? この調子なら長く続いてほしいんだけどねえ。
 
サンデー32号 だがしかし:なぜもっとアップで書かないんですかねえ。(憤怒)
 
サンデー32号 第九の波濤:え? 最近の人はクジラを食料にしてたこと知らんの?
 
サンデー32号 保安官エヴァンスの嘘:ゲストヒロイン回はもっと増やして良いと思うのですよ。(゚-、゚) あと数話程度の中編とか。
 
サンデー32号 境界のRINNE:そういやるーみっくヒロインなのにさくらさんはあんまりおっぱい大きくないですな。(暴言)
 
サンデー32号 ムシブギョー:羽を切るたびに変身ということは、まだ最終形態ではないということか。しかし引っ張るねえ。
| SAKAE | 今週のサンマガ | 20:47 | - | - |
+ LINKS
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パブー登録作品
+ RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

熱い漢【おとこ】の料理漫画。(゚-、゚)
の第3弾。(゚-゚)b
世代を新たに、ついに続編開始です。
熱い戦いをもう一度。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) (JUGEMレビュー »)
柳内 たくみ
熱い漢【おとこ】の自衛隊ファンタジー。(゚-、゚)

ファンタジーvs自衛隊という、誰かがやりそうで今まで誰もやっていなかった設定にあえて挑み、そこそこリアルに描いています。

けど今のところファンタジー側の話がメインで、日本政府側のシーンが少ないのが残念ですね。

今後の熱い展開に期待ということで。
+ RECOMMEND
鉄鍋のジャン!R 10―頂上作戦 (10) (少年チャンピオン・コミックス)
鉄鍋のジャン!R 10―頂上作戦 (10) (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
西条 真二
熱い漢【おとこ】の料理漫画。(゚-゚)b
の最終巻。(´・ω・`)
打ち切り的な終わり方がとても残念。(´・ω・`)
さらなる続編を切に希望する次第であります。(゚-゚)b
+ RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

熱い漢【おとこ】の相撲漫画。(゚-、゚)

高校相撲でなく大相撲を舞台にするのは少年誌では珍しく、低迷中の大相撲人気復活の起爆剤となることが期待されます。

大相撲ファンならガップリと買え。(゚-、゚)
のたり松太郎に迫る日は近い。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
桜井 のりお
決してパンチラは描かないパンツ漫画。(゚-゚)b
大きいお友達の妄想力をかき立てまくってくれます。(゚-、゚)
四の五の言わずに買え。(゚-、゚)

長女さんラブ。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)
10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2) (JUGEMレビュー »)
竹井 10日
熱い漢【おとこ】のロリコン小説。(゚-゚)b

下品な下ネタ漫才を抵抗なく読める人なら、読むは一時の恥読まぬは一生の恥ってなもんです。(゚-、゚)

なお、官能小説ではなくあくまでもライトノベルなので、もろに性交するような場面はありませんので、念のため。
+ RECOMMEND
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫) (JUGEMレビュー »)
谷川 流
シリーズ中で一番気に入っている巻です。(゚-゚)b
とはいっても全巻を通しての物語なので、この巻だけ読んでも訳がわからないと思われますが。

長門は俺の嫁。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
レミーのおいしいレストラン [DVD]
レミーのおいしいレストラン [DVD] (JUGEMレビュー »)

ひっさしぶりにすばらしい名作に出会いましたわ。(゚-、゚)
料理漫画好きなら、万難を排して見るべき。

レミーやリングイニに次々と襲いかかる試練、二人の間に芽生える友情、トラブル。そして見事なハッピーエンド。
最近見た中で、最高レベルの名作です。
見終わってすぐにもう一度見たいと思った作品は久しぶりですわ。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1979年公開の作品ですから、実に30年以上たっているのですが、まったく色あせることのない名作です。(゚-゚)b

クラリスさまー(*´Д`*)
+ RECOMMEND
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版 (JUGEMレビュー »)

熱い漢【おとこ】のアクションRPG。(゚-゚)b
終始ほのぼのの前作とは打って変わり、怒濤の展開のてんこ盛り。
少年漫画的とも揶揄されますが、この熱いノリは偉い人にはわからんのです。(゚-、゚)
吸血鬼萌えや妹萌えならためらわずにやれ。(゚-、゚)

アルウェン様らぶりー。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
プリンセスメーカー メモリアルボックス
プリンセスメーカー メモリアルボックス (JUGEMレビュー »)

我が青春のプリンセスメーカー。(゚-゚)b
こちらメモリアルボックスは、1〜5のすべてが集う大盤振る舞いです。(゚-、゚)

絵柄の変わってしまった4は未プレイですが、5で赤井原画復活。(=゚ω゚)ノ
これを機に4と合わせてプレイしようかと思います。
+ RECOMMEND
サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ (JUGEMレビュー »)

シリーズ中で一番のお気に入りです。(゚-゚)b
メインヒロインが5人というのは少し寂しいですが、私的に外れキャラがいないのが実に。(゚-、゚)

コクリコらぶ。(゚-、゚)
+ RECOMMEND
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (JUGEMレビュー »)

シリーズ最高峰。(゚-゚)b
パーティーメンバーが4人固定なのはちょっと寂しいですが、やりこみ要素は盛りだくさんです。(=゚ω゚)ノ
+ RECOMMEND
せんぱい
せんぱい (JUGEMレビュー »)

ぐわ、ありやがった!?Σ(゚д゚lll)
さすがAmazon。(´・ω・`)

私がシナリオを手がけた唯一の商用作品です。(゚-゚)b
私的にも公的にも納得のいく結果は出せませんでしたが、興味のある方はどうぞ。

あ、18禁ゲームなのでご注意を。
+ MOBILE
qrcode